2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

近藤有己選手のこと教えて♪

1 :お前名無しだろ:02/08/16 20:30
パンクラス近藤有己選手のことを
教えてください♪

2 :俺は優しすぎ:02/08/16 20:40
■ パンクラスism■ 身長180cm 体重88.7kg■ 1975年7月17日生
■ 新潟県長岡市出身

■ 第5代王者■ 第8代王者■ Neo Blood Tournament優勝(1996)

格闘技歴は少林寺拳法二段。第2回入門テストに合格し、1994年5月に入門。1996年1月のプロ
デビュー戦では141秒TKO勝利という派手な白星デビューを飾る。同年6月にはデビュー後5戦目
で鈴木みのるを破り「驚異の新人」と呼ばれる。
1996年、若手選手の登竜門「ネオブラッドトーナメント」では激戦を制し見事優勝。さらに9
月には当時ランキング1位のフランク・シャムロックにKO勝ちし以降9連勝を記録。年末には東京
プロレス新聞社プロレス大賞新人賞を受賞。

1997年4月、わずかデビュー1年半にして当時王者の船木誠勝を破り、第5代王者としてその腰に
純銀のベルトを巻く。同年9月のタイトル初防衛戦を勝利で飾り、年末に前王者の船木誠勝に再
びベルトを奪還されるが、1999年4月、211cm/112kgの体躯を誇るオランダの空手王セーム・シュ
ルトを破り1年4ヶ月ぶりに見事王座に返り咲く。同年9月にはライバル國奥麒樹真を僅か34秒KO
という、タイトルマッチ史上最短時間で下し防衛に成功。

 パンクラス外では、2000年5月、東京ドームで行われた「コロシアム2000」に出場。柔術世界
大会金メダル獲得4回のヒクソン・グレイシーの一番弟子サウロ・ヒベイロを僅か22秒KOにより
撃破。またメジャー大会UFCにも3度出場。ティト・オーティズのミドル級タイトルマッチ挑戦者に指名される。

 2001年8月、DEEP 2001ではブラジルの超新星パウロ・フィリョとのハイレベルな攻防を展開
し12月横浜大会でGRABAKAの“風雲児”郷野聡寛に徹底打撃で完勝しその底力を再認識させた。
“不動心”をモットーに今後のマット界を大きく揺り動かす注目の存在だ。


3 :俺は名無し:02/08/16 20:50
 近藤の試合、ファミレスで見せるの是か非か?

4 : :02/08/16 21:11
元カノにワンツー決めた話の詳細キボン

5 :お前名無しだろ:02/08/16 22:43
>4
なにそれ?

6 :お前名無しだろ:02/08/17 01:46
age

7 :私も名無し:02/08/17 03:29
近藤私服ダサすぎ。つーかスポーツ選手は基本的にダサいけどw ポロシャツの襟立てるのはやめろ、不動心

8 :重複だよ:02/08/17 03:31
ALL or NOTHING 近藤有己
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/k1/1021643082/

スレッドストップしてくれ。

9 :近藤:02/08/17 18:19
今、新潟に帰ってるんだよ

10 :_:02/08/17 19:38
銀座で見た事ある。
私服は別に普通だった。

11 : :02/08/17 19:39
削除依頼しとけよ

12 :同じ趣旨のスレ乱立禁止:02/08/20 18:44
ALL or NOTHING 近藤有己
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/k1/1021643082/l50


3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)